インターネットフル活用
本文へジャンプ
アフェリエイトって何?


『アフィリエイト(Affliate)』とは、直訳すると「提携する」もしくは「加盟する」という意味になります。

文字通りアフィリエイトの役割は「提携」もしくは「加盟する」事をビジネスとしているモノの事を言います。

基本的には、Web上の、ホームページ(もしくはブログ)や、メールマガジン等を使って、様々な商品の企業と個人との中継的な役割を果たす事によって、規定のコミッションとして報酬を得られる、という仕組みを持っています。

アフィリエイトの広告報酬には2種類あります。
1.クリック報酬型
ホームページのバナーやテキストを訪問者がクリックした場合に発生する報酬。

2.成果報酬型
ホームページのバナーやテキストを通して訪問者が商品など購入したときに発生する報酬

それぞれの契約ASPによって、その報酬制度や、報酬額が違いますので、いろいろ調べてみましょう。

※ ASP とは?

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、
アフィリエイトを始める為には必ず最初に登録をしなければなりません。
ASPとは、個人のブログやサイトでアフィリエイトをしたい人と、広告の掲載を依頼している広告主と、
その間を仲介する役割をするサービスの事です。
ASPにも色々種類があって、携帯アフィリエイトの広告を専門に扱っているモノや、アダルト関連のアフィリエイト広告を専門に扱っている所、またクリック保証型の広告を専門としている所など、目的別にもいつくかのASPへ登録する必要もあります。







 
 
inserted by FC2 system